文字サイズ小さく標準大きく

宮崎大学農学部 稲葉研究室

InabaLab.通信

トップInabaLab.通信 > 2016年1月アーカイブ

InabaLab.通信

2016年1月アーカイブ

2016.01.08

学科プロモーションビデオ&Schnell先生来日

 あけましておめでとうございます。あっという間に2016年になってしまいました。

 報告になりますが、私たちの研究室が所属する植物生産環境科学科の新しいプロモーションビデオが出来上がりました。以前のバージョンは5年以上前に作られたもので、内容的にも古くなったため作り直しました。新しいビデオ、かなりの力作です。是非、見てみてください。

 Youtubeの動画へのリンクは以下になります(約3分)。当研究室の関係者も出ていますが、どこか分かるでしょうか? 

 https://youtu.be/EUjaTQ_uwNo

 一人でも多くの人が、植物生産環境科学科に興味を持ってくれるとうれしいですね。 

 

 12月には、稲葉が参画している「頭脳循環を加速する若手研究者戦略的海外派遣プログラム(日本学術振興会)」の国際シンポジウムがあり、スピーカーの一人として元ボスのDanny J. Schnell先生が来日しました。宮崎は2回目ですが、今回は天気が良く宮崎を満喫してもらえたと思います。最初の頃はほとんど話をしなかった学生さんも、昼食に一緒に行ってもらったりしているうちに、少し英語でコミュニケーションをとるようになりました。特にM1、4年生は自分の研究について英語で説明をしてもらったので、いいトレーニングになったと思います。そして、最後の締めは大掃除と忘年会で2015年を終えました。

IMG_1182 small.jpg IMG_1196 small.jpg

宮崎大学農学部 稲葉研究室

Copyright © Inaba Lab. Miyazaki Univ. All Rights Reserved.