文字サイズ小さく標準大きく

宮崎大学農学部 稲葉研究室

InabaLab.通信

トップInabaLab.通信 > 2010年7月アーカイブ

InabaLab.通信

2010年7月アーカイブ

2010.07.19

本格始動しました!

 先週から研究が本格始動しました。最初の週は種まき、リアルタイムPCR、遺伝子クローニングなど盛りだくさんでした。実験を始めると、「あれもない、これもない」というものが続出ですが、これは実験しながら解決していくしかないと思っています。

 ところで、安達さんの個人のページができましたので、ご覧下さい(こちら)。2010年度メンバーの写真もアップしました。

 

2010inabalabmember.jpg

2010.07.03

安達さん着任&ラボの現況

 7月1日から技術補佐員の安達さんが着任しました。体育会系を自負する強力メンバーが加わり、いよいよチームらしくなってきました。2日に矢津さんお勧めのお店で歓迎会を開きました。

kangeikai 100702.jpg

 安達さんの加入と同時に、ラボのセットアップが本格化しました。1日から機器の搬入をしましたが、二日間のうちにほとんど終了してしまいました。あとは、実験台の電源が接続されれば、ほとんど完了です。

lab100702.jpg

宮崎大学農学部 稲葉研究室

Copyright © Inaba Lab. Miyazaki Univ. All Rights Reserved.